洋服の買取、出張買い取り査定ってどう?

スポンサードリンク

洋服買取店の中には、自宅まで出張買取査定のために来てくれるところもあります。

出張買取は、すごく便利です。
というのも、服をダンボールなどに梱包したりしなくてもいいですからね。

それに、自宅まで査定に来てくれるから重たい荷物を持ってわざわざ出かける必要もない!

出張買取は、宅配買取よりもおすすめ?

じゃぁ、宅配買取よりも出張買取を利用した方がお得?かというと必ずしもそうとはいえません。

出張買取の場合、出張費用無料!とかって言ってますが、実際には出張費用分が買取価格から差し引かれているんじゃない?って感じがしないでもありません。

正直、それをはっきり言っている買取店、リサイクルショップなどはないので、確認しようがないのですが、買取店にとって、出張サービスというのはとっても手間がかかること。

家電や家具などならまだしも、洋服の場合であれば、わざわざ!という感じなんですよね。
たぶん、電話などで「出張買取は手数料とかとられますか?」って聞いたとしても、ハイそうです!って答えてくれるところはないと思います。

まぁ、服だけじゃなく、家にある不要なものをまとめて!ってことであれば、何かと助かるサービスですから、そういう気持ちで利用するのがいいかもしれませんね。

洋服の出張買取、口コミでオススメは?

洋服の出張買取を行う買取業者さんが増えています。
ブックオフとかも横浜とか一部店舗では、古着をはじめ洋服の買取で宅配買取ではなく、出張買取という形で行っているところもあるようです。

出張買取というと、リサイクルショップってイメージが強いですよね。
リサイクルショップによっては、以前からお宅まで伺って買取を行う出張買取は一般的でした。

ただ、リサイクルショップの出張買取は、買取価格がかなり安くて、捨てるよりはまし!位の感じで利用していた方も多いかもしれません。

ですが、近頃の洋服の出張買取は、買取専門店が行っているケースが多くて、タンスやクローゼットなどに眠っている着ない洋服を高価買取してくれるケースも少なくありません。
もちろん、全ての洋服が高値買取してくれるというわけではありませんが、捨てるよりはマシ!といった買取価格と比べれば相当高い値での買取に繋がるケースもあるってことで人気になっています。。

高価買取してもらえるものは、やっぱり、人気ブランドの洋服だったりするわけですが、旬の洋服、流行のデザインなどであれば、けっこう買い取り価格も期待できるかも!

出張買取の良い点は、コート・毛皮など普段着ない洋服はもちろんなのですが、ブランドバッグや時計、貴金属、家具、家電などもあわせて買い取りしてくれるところ。
もちろん、全ての買取サービスで、不要なモノを出張買取で買い取りしてくれるわけではないですが、家にある使っていない不要なものを買い取りしてくれるというのはすごく助かりますよね。
総いうモノは洋服などと違って運ぶのも重くて大変だしすね。

それに、店舗への持込などと比べても、買い取り価格には差はないですから、交通費などを考えても随分お得!
それに査定は無料ですし、その場で現金でお金を受け取ることができるのも助かりますね。
すぐにお金が欲しい!という人にもいいかも!

スポンサードリンク

コメントを残す