洋服の買取でダンボールは無料でもらえる?

スポンサードリンク

洋服を宅配買取で売るときって、ほとんどの買取サービスで買取キットというダンボールのセットを無料で送付してくれます。

洋服を宅配買取で買取してもらうための方法

断捨離などで仕分けした、着ない洋服、処分したい洋服を洋服の買取サービスに売る!

その際には、その売りたい服を買取店に送らないといけません。

そのために、ダンボールというものが必要になるのですが、今は、どの洋服、ブランド品買取サービスでも、基本、宅配用のダンボールを用意してくれています。

なので、スーパーやコンビニなどでダンボールを見つけてきたり、ホームセンターなどでダンボールを買ったりする必要はありません。

買取サービスによっては、ダンボールのサイズもいくつかあるので、売りたい洋服の量などで選ぶこともできますよ。

ただ、ダンボールは自分で用意しなくてはいけないブランド買取サービスもあります。

なので、ネットなどから申し込みをする時は、しっかり注意事項などを読むようにしたいですね。

このサイトで、ランキングで紹介している買取店は、基本的に全部ダンボールは無料でもらうことができるところなので、わざわざダンボールを探したり、ホームセンターなどで買う必要はありませんよ。

洋服買取おすすめランキングはコチラ

 

急ぐ場合は、自分で用意して発送する方法も!

ブランド品、洋服などの宅配買取を利用する場合、買取店のホームページから買い取りの申し込みをすれば、
宅配キットが自宅に送られてきます。

なので、その宅配キットのダンボールに売りたい服を詰めて宅配業者さんに渡せばそれで終了!

あとは、査定結果の連絡を待つだけ。

 

でも、急いで処分して、そのお金を使いたい!ってケースも会ったりしますよね。

そういう場合、リファウンデーションなどはそうなのですが、引越しなどいろいろな事情で買取キットのダンボールが到着するまで待ってられない!という方であれば、自分でダンボールを用意してすぐに送る(送料は買取業者持ち)クイックサービスみたいなのはあります。

少しでも早くお金が欲しい!ってことであれば、そういうダンボールを自分で用意することで、早く送って、早く振り込みしてもらうという方法もあります!

わざわざキレイなダンボールを探す必要無くて、家にある、いらないダンボールに入れて送るだけでいいんです!

 

宅配キットは自宅まで宅配業者が配達集荷してくれる

ブランド買取、洋服買取で宅配買取を希望する場合、宅配キットというダンボールや必要書類が入ったものが、自宅に送られてきます。

その宅配キットに、いらない服、着ない服、処分したい服などをまとめて入れて送るだけでOK!

だから、とにかく売る側としては、とっても楽ちんで、便利です。

しかも、宅配キットも自宅まで届けてもらえて、査定のために送る場合も、宅配業者さんが集荷にきてくれるので、とにかく楽なんですよ。

スポンサードリンク

2 件のコメント

    • 正直、ノーブランドは厳しいかな?と思います。
      ただ、ノーブランド単体では難しいのですが、ブランドとの抱き合わせなら買取してもらえるブランド買取店もありますよ!

  • コメントを残す