古着の買取でブックオフbookoffの買取査定価格ってどう?

スポンサードリンク

古着の買取を本の買取などでお馴染みのブックオフに持っていこうか!と思っている方も多いかもしれません。

わたしも、今でこそ洋服を売るときは、bookoff以外の宅配ブランド買取を利用することがほとんどになりましたが、今のように宅配買取サービスがそんなに無かった頃は、ブックオフの洋服、古着買取に対応している店舗で買取をお願いしていました。

 

ブックオフで洋服、古着の買取をしてくれる店舗は、いまでこそ全国で100店舗以上でけっこう増えましたが、わたしがbookoffで服を売っていたときは、全然少なくて、売りにいくのにけっこう遠くまで行かないとダメでした。

でもブックオフは、かなりしっかりと査定してくれた印象があって、普通のリサイクルショップに比べると古着の買取価格も高かったので、遠くてもよく利用していました。

いまでも、ブックオフの洋服買取は、買取アイテムも幅広いので、家の近くに服の買取に対応したブックオフお店舗があるなら、けっこうおすすめですよ!

ブックオフのファッションアイテム買取対象アイテム

ブックオフの洋服などファッション関連のアイテムで買取対象となるものを紹介します。

レディースファッションアイテム
ジャケット/コート/カーディガン/ニットプルオーバー/カットソー/ワンピース/シャツ/スカート/パンツ/ブランド服など

 

メンズファッションアイテム
マウンテンジャケット/ミリタリージャケット/レザージャケット/ダウンジャケット/テーラードジャケット/ダウンベスト/トレーナー/パーカー/カーディガン/Tシャツ/ポロシャツ/長袖シャツ/半袖シャツ/ブランド服など

 

キッズファッションアイテム
ブランド服/フォーマル/スーツ/ドレス/七五三着物/ロンパース/カバーオール/ジャンパーコート/Tシャツ/トレーナー/ズボン/スカート/ワンピースなど

 

その他服飾雑貨アイテム
スニーカー/ブーツ/パンプス/レザーシューズ/バッグ/スーツケース/ベルト/帽子/ストール/財布等

 

ブックオフの買取価格は高い?安い?

ブックオフで服を売っていたころは、買取価格で不満を感じたことはなかったのですが、自宅にいながら着ない服、いらない服を売ることができる宅配買取を利用するようになってからは、やはりブックオフでの買取価格よりもブランド宅配買取のほうが高い!と思うようになって、最近では、ブックオフを利用することがなくなりました。

今はどうかわからないのですが、私がブックオフで洋服を売るなどしていたときは、無名ブランドというかほぼノーブランドみたいな服でも買取価格がついていたことがありました。

もちろん、その服の質とかその時のファッションのトレンドにもよるんでしょうけど、ユニクロとかでも買取してもらえていたイメージがあります。

今は多分、ユニクロとかGUなどのファストファッションブランドの買取は、仮に買取してもらえてもそんなに買取価格は期待できないと思います。

それに、今はメルカリなどフリマアプリでノーブランドの服とかファストファッションブランドの服とかでもメルカリで簡単に売れちゃうので、ブックオフで売るメリットがそんなになくなってきていますよね。

新聞でも出てましたけど、メルカリなどフリマアプリの影響でブックオフとかかなり苦戦しているみたいですもんね。

あと、有名なブランドの洋服でも、やっぱりブランド宅配買取のほうが、その時のニーズなどに買取価格も寄せてくれるので、ブックオフよりは高値が付きやすい印象です。

やっぱり、ブックオフは店舗を構えているの分、店舗維持費なども買取価格に影響してくるんでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す