いらない服 売りたい

断捨離や大掃除、衣替えなどで出てきたもう着ない、要らない服。

中には一度も着てない服やほとんど着ていない服などもあって、捨てるのはちょっともったいない気がするから、できれば売りたい!ってことありますよね。

要らない服を売りたいときに思いつくのがオークションリサイクルショップ、そしてブランド宅配買取などのサービス。

噂などで、家にある不要品をオークションに出品したらけっこうな金額になった!なんて話を聞いたことがあるかもしれません。
確かに、ヤフオクなどオークションは、タダ同然のようなものが驚くような金額で落札されることもよくあります。

ただ、素人がやってもなかなかそこまで行くことは少ないです。
やっぱりそれなりにコツというか、ノウハウみたいなものがありますからね。

それに、ヤフオクで売り買いをしたことがある知り合いに聞いたのですが、落札後のキャンセルとかもけっこうあったり、梱包の仕方などによってはクレームがくることもあるんだそうです。

そういうことを考えると、なんだか面倒な気もします。

いらない服を売りたいときは洋服の宅配買取

いらない服を売りたい時に、確かにヤフオクとかは便利なんですが、上で紹介したように、けっこう面倒!

しかも、必ず売れるとは限らない。

売れずに、入札の期限とか来ちゃったときのむなしさってないですよ。。。

そういう意味では、リサイクルショップやブランド買取サービスの方が、品物次第ですが、確実に買取してもらえるし時間もそれほどかからないので楽です。

もちろん、ブランド買取サービスでも、最近はきびしくなってきて、ノーブランドとかユニクロ、フォーエバー21、H&Mなどなどのファストファッションブランドなどは買取不可だったりすることも増えてきています。

ですが、それ以外の洋服であれば、かなりの確率で買取してもらえますし、今は、LINEとかのオンライン査定っていうのがあって、いらない服を売りたいときに売りたい服を写真でとってLINEとかで画像と商品の説明を送るだけで、ある程度の買取査定額を提示してもらえるってサービスもあるんです。

こういうのを使えば、いらない服がどのくらいの価格で売ることができるのもチェックできるのでおすすめですよ!

その査定額に納得できれば、その買取りサービスで売ればいいし、もしいまいちなら、他の買取サービスで査定してもらうのもいいですよね。

ブランド買取サービスであれば、かなり高額な買取値がついたりするし、宅配業者さんが、自宅まで集荷にきてくれるので便利ですよ!

いらない服を売りたいなら、メルカリがおすすめですか?

最近は、ニュースでもよく目にするようになったメルカリ!

わたしの周りでもメルカリ愛用者ってめっちゃ多いです。

やっぱり、スマホで簡単にいらない服をうることができるので、すごく便利ですよね。

ヤフオクみたいに、いろいろ考えずに、サクッと出品して待つだけ!

しかも、時間帯にもよりますが、出品して即売れた!なんてことも多いんですよね。

そういう時は、「こんなモノ買う人いるんだ!」ってビックリしちゃったりしますが、それくらいメルカリのユーザーって多いんですよね。

なので、いまだったら、いらない服を売りたいって人は、メルカリが断然おすすめ。

パソコンをいちいち立て上げる必要もないし、スマホでちょちょちょってやっちゃえば完了!

まぁ、売れたら発送とかの作業とかもあって、この先もいろいろ売りたいなら、評価も含めて発送とかはあまり手を抜かない方が評価が高まりますよ。

ココを手をぬくと、けっこう評価が下がって、次に売りたいときに買い手がつかないこともあるみたいですからね。

自分が買って、品物が届いたときにガッカリしない程度にはしっかり包装、梱包とかしておきたいですね。

コメントを残す