いらない服 売りたい

断捨離や大掃除、衣替えなどで出てきたもう着ない、要らない服。

中には一度も着てない服やほとんど着ていない服などもあって、捨てるのはちょっともったいない気がするから、できれば売りたい!ってことありますよね。

要らない服を売りたいときに思いつくのがオークションリサイクルショップ、そしてブランド宅配買取などのサービス。

 

噂などで、家にある不要品をオークションに出品したらけっこうな金額になった!なんて話を聞いたことがあるかもしれません。
確かに、ヤフオクなどオークションは、タダ同然のようなものが驚くような金額で落札されることもよくあります。

ただ、素人がやってもなかなかそこまで行くことは少ないです。
やっぱりそれなりにコツというか、ノウハウみたいなものがありますからね。

それに、ヤフオクで売り買いをしたことがある知り合いに聞いたのですが、落札後のキャンセルとかもけっこうあったり、梱包の仕方などによってはクレームがくることもあるんだそうです。

そういうことを考えると、なんだか面倒な気もします。
その点、リサイクルショップやブランド買取サービスの方が、品物次第ですが、確実に買取してもらえるし時間もそれほどかからないので楽です。

それに、ブランド買取サービスであれば、かなり高額な買取値がついたりするし、宅配業者さんが、自宅まで集荷にきてくれるので便利ですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です